SPUの楽天トラベルを安く簡単に達成する方法

2018-09-26_10h01_48

一見、楽天トラベルは達成難易度が高そうに見えるのですが、今回紹介する方法を使えば簡単で安く済ませることができます。

SPUの達成条件は?

SPU(スーパーポイントアッププログラム) 【楽天トラベル】によるとSPUの対象にな条件は

下記の条件すべてを満たした楽天会員の方
・予約対象期間中に対象サービスを予約し、旅行対象期間中に実際に旅行をされた方
予約対象期間:楽天市場購買月の同月中
旅行対象期間:楽天市場購買月の翌々月末まで

となっています。楽天ビューティーのように1,500円以上といった条件はありません。

対象サービスは以下のようになります。

・国内宿泊(宿のみ、日帰り・デイユース含む)
・ANA楽パック(国内宿泊+ANA航空券)
・JAL楽パック(国内宿泊+JAL航空券)
・国内高速バス・観光バス
・国内レンタカー
・海外宿泊(宿のみ)
・海外航空券
・海外楽パック(海外宿泊+航空券)

旅行以外にも、高速バスやレンタカーの利用も対象になります。ただし、電話予約はダメでネット予約のみ対象です。

どれもお金や手間が掛かりそうなサービスばかりですが、1つだけ楽に達成できるサービスがあります。

それは国内宿泊の日帰り・デイユースです。

デイユースとはWeblio辞書によると

ホテルなどで、宿泊を伴わない、日中の客室利用を意味する語。着替えや仮眠などの目的で利用されることが多いといわれる。特に、都市部のシティホテルやビジネスホテルなどで行われていることが多い。

時間帯は昼過ぎから夕方ぐらいまでが多いです。

さらに国内宿泊の対象になるのはビジネスホテルだけではなくカプセルホテルも対象になっています。

capsule

つまり、カプセルホテルかつデイユースが利用できるホテルを利用すれば簡単かつ低料金で条件を達成できることがわかります。

*追記(9月3日)

SPUの楽天トラベルが2019年10月1日から改悪されます。

2019-09-03_09h25_26

(※2)10月1日(火)以前に予約されたものについては、ご利用日にかかわらず予約日時点でのSPU条件が適用されます。

この変更により5,000円未満の宿泊やデイユースでは、ポイント付与の対象外になってしまいましたので注意してください。

デイユース対応のホテルの探し方

楽天トラベルのトップページにアクセスし、「日帰り・デイユース」を選択します。

2018-09-26_11h22_43

その他の条件を入力して「検索」をクリックします。

2018-09-26_11h45_11

次の画面が表示されたら「全域」をクリックして、さらに地域を絞っていきます。

2018-09-26_11h46_27

検索結果が表示されたら「料金の安い順」で並び替えるのがオススメです。

首都圏でしたら3,000円ぐらいから利用できるホテルが結構あります。

私の住んでいる地域では2時間1,000円なんてのもありました。ほとんどネットカフェ感覚ですね。

注意点

国内旅行のデイユースを利用した場合、SPUの獲得予定に表示されません。

※楽天市場の検索結果画面、お買い物かご等の各ページで表示されるポイント倍率や獲得予定ポイント数などの条件達成の表示がされるのは国内宿泊(日帰り・デイユースを除く)を利用された場合のみです。

最後に

楽天市場で月30万以上利用している人でしたらお得になるケースが多いので、ぜひ試してみましょう。

こちらもどうぞ

SPUの還元率アップのために、楽天トラベルを利用しました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください