2018年8月1日からLINE Payのマイカラー制度がアップグレードされました。
マイカラー制度アップグレードのお知らせ : LINE Pay 公式ブログ
————————-
※追記 10月からは送金人数の条件を撤廃するようなので、送金友達を作る必要はなくなりました。
LINE Pay、ポイント還元率を決める「マイカラー」基準を緩和 決済金額のみに(ITmedia NEWS) – Yahoo!ニュース
————————-
新制度の概要
最上位の還元率2%(グリーンカラー)になるための条件は、決済額10万円以上かつユーザーへの送金5人以上です。ただし、ポイント付与の上限が100万円までとなっています。
せどらーの人であれば決済額10万は楽々クリアできると思うので、ここでは「ユーザーへの送金5人以上」を簡単に達成する方法を紹介します。
私もここで紹介する方法を使って簡単にグリーンカラーを達成できました。
送金友達を探す方法
送金ユーザー数5人を達成するには、LinePayで1円送金を交互にするだけの友達を探すのが一番手っ取り早いです。
ただし、この方法を使う場合はプライベートで使用しているLINE IDとは別に、Line Pay専用のIDを作成するのがオススメです。
ここではTwitterを利用して探す方法について解説します。2通りの方法があります。
- 募集している人を探す場合
- 自分で募集する場合
募集している人を探す場合
Twitterで募集している人を探すのは「Yahoo!リアルタイム検索」を利用します。
キーワードは「line 送金友達」と指定します。
検索結果を見ていくとORコードをツイートしている人とDMで連絡待ちの人とに別れているのがわかると思います。
QRコードの画像もしくはURLを晒しいる人の場合は簡単で、そのQRコードをLINEのQRコードリーダーで読み込むだけで友達登録が完了します。
1円送金後に「登録させていただきました。」などと一言添えておくとよいでしょう。
DM待ちの人の場合はこちらからダイレクトメールを送る必要があります。手紙アイコンからメッセージを送ることができます。
自分のQRコードの画像やURLの確認するには、LINEアプリを起動して招待メールを作成するとわかります。
あとはQRコードのURLと画像をDMで送って待つだけです。
自分で募集する場合
ここではDM待ちで募集する方法を解説します。
まずは設定でダイレクトメッセージを許可する必要があります。
Twitterのトップページにアクセスして、「設定とプライバシー」を選びます。
続いて、「プライバシーとセキュリティ」をクリックして、「すべてのユーザーからダイレクトメッセージを受信する 」にチェックを入れて、「変更を保存」で確定します。
ツイート内容は「LINE Payの送金友達募集中です。DMでQRコードの画像かURLを添えていただければすぐに登録します。 #LINEpay #送金友達」といった感じでツイートして、あとは待つだけです。
あまりフォロワーやツイート数が少ないIDの場合は信用されないかもしれないので、時間がかかる可能性があるので注意してください。
私はこれらの方法で1日で一気に5名友達登録できました。途中で友達をやめたい人も出てくるので、7~8名ほど募集しておくといいでしょう。
コメント